You're my only star.

世界で一番王子様

はじめに

attention* 乙ゲー中心のお気持ち8割な感想ブログ 生粋の夢女なため、夢思考多めな記事もあり 責任は取れませんので自衛をよろしくお願いします profile* なぎ (@tbxm_) 成人済み夢拗らせ 少女漫画生まれ、夢小説・乙ゲー育ち所持ゲーム一覧 壁打ち備忘録 …

オトメの兵法

数年前に3人のフォロワーがこぞって恋戦記くんの話をしてくれたので、これはプレイせねばならんと買って積んでました。やるやる詐欺してすみません。 ところで恋戦記くん、いろんなハードに移植されてるけど元々は2010年産らしい。14年前?!?こわ…でもうた…

1926年を駆け抜けて

乙女ゲームでしか得られない糖分を得たいのに物語が進むにつれシリアス著明に耐えられず距離を置くを繰り返した結果、コンプまで1年近くかかりました。プレイ時間は多く見積もって34時間くらいだったので前作と同等のボリュームかな。相変わらず性癖ついてく…

年ノ瀬2023

今年はメインジャンルでいろんなことがあったけれど、ずっと待ち望んでたST☆RISHの単独が無事に開催され参加できたことが何よりの幸せです。マモライBL!ぶりの仙台楽しかった〜!! そしてまさかのスタツア再上映!Dolby Cinemaの“本物の黒”が好きすぎて虜な…

シャニライくんと私

前回までのあらすじ 6歳の記事を書いたのも束の間、サブスクのシャニパスが突然終了。蘭丸誕で新規撮影ないことから薄々勘づいてはいたけれど、2023年12月26日14時でうたの☆プリンスさまっ♪Shining Liveがサービス終了となりました。終活2ヶ月あったはずが再…

シャニライくん6歳

これまでの歩み シャニライくん6歳おめでとう!今年は周年の日にまとめられて良かった。HE★VENSを加えた新しいソシャゲが開発されているようだけれど、やっぱり昔から歩んできたシャニライくんが好きなので、そちらは今のところ歌って踊ってくれるのを楽しむ…

選択の末にあるもの

2022年9月からはじまった約7ヶ月に渡るST☆RISHとの個人的な旅が一旦落ち着いたので、そろそろ乙ゲーマー復帰しようと思い再開したものの乙女ゲームをする集中力がてんでない!困った! そんなこんなで2023年も半分が過ぎ、上半期の積みゲー消化本数はコンシ…

年ノ瀬2022

今年は9/2からスターリッシュツアーズという旅が始まり、1年の1/4は乙ゲーマーお休み状態だったので年内消化本数はコンシューマーが6本、フリゲが1本でした。現在進行形で旅は続いてるので、来年も消化できないまま数ヶ月過ぎそう…でも劇場での搭乗は一期一…

シャニライくん5歳

去年まとめて書いたら膨大になったので1年ごとに書いていこうと思います。目標は100年続きますようになので、あと95年?!?? 本当は周年な8月あたりに書き上げたかったけど、旅の準備やら旅が始まったら全然時間捻出できなくて、気づけば年の瀬でびっくり…

3年目のKYOHSO

2020年にはじめて黒谷優と出逢い、恋人となった数ヶ月後。気づいたらシチュエーションCDをコンプし、グッズは香水のみ買っていると言うじわじわ夢女堕ち体験をしました。例えるならずっと弱火にかけられてたけど、ある時から中火〜強火に夢女熱を燃え上がら…

ミューズの宝剣

年1でEROを摂取しないとやってらんねえ身体になってしまった乙ゲーマーは、当初の予定にはなかったPrincess Britaniaをねじ込みました。当時500円セールで買ったと思ってたけど、ちゃんと確認したら新規特典クーポンを使って200円だった…え、安すぎ…?タイト…

恋愛のタイミング

2019年12月───── 「チャイニーズマフィア老鼠の楊からは、恋愛においていつ抱かれればいいかのタイミングを学ぶことができる」と信頼フォロワーから聞きましてね…(語弊があるかもしれない)それからずっと気になっていたピオフィオーレの晩鐘!ずっとピオフ…

スペードの国でもう一度

乙女ゲームレーベルQuinRose (以下、ロゼ)を立ち上げた株式会社アートムーヴが2015年9月に倒産した数年後─────“ツインをプレイしてしまったら新規供給はもうない”ことに二の足を踏んでいましたが覚悟を決め、平成最後にブラッド=デュプレとの『いい夢』で…

年の瀬2021

▼前回のあらすじ(上半期まとめ) 早いもので2021年もあと数時間で終わり。今年も年ノ瀬なぎさんとして12月を過ごさせて頂きました(毎年恒例の個人行事なので、はじめましての方も気にしなくて大丈夫です)さて、年始に数えた積みゲー数は45本!2020年は気…

幻想物語

2011年7月にTAKUYOから発売された幻想物語アドベンチャー 死神と少女。エンジンかからず思った以上に時間がかかったけれど、最後までプレイすることが出来ました。この記事もお蔵入りさせ、年の瀬の総まとめでサラッと終わらせようか迷ったくらい感想がまと…

シャニライくん4歳

2021年8月30日で『うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live』は4歳を迎えました!今年のアイコンカラーは紫とトキヤちゃん担当カラーなので、シャニライくんとの4年間をイベント中心に振り返ろうという自己満記録です。 2017年 探偵トキヤーロックの事件簿 ロッ…

赤い柘榴の木の下で

2021年プレイした乙ゲーでTop3に食い込むであろう2009年産PCゲー、GARNET CRADLEフルコンしました〜!いやあ、なんだかんだ文句いいながらも楽しかった!!!久しぶりに終わるのが名残惜しくて進めるのがもったいない感情を抱きながらプレイした。 ひょろわ…

今日も元気に在宅ヲタク

2021年も半分が終わろうとしていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?わたしは未だに今年を2020年だと思ってる瞬間があるので、無意識に去年はなかったことになってるのかもしれません(コロナ禍で楽しみがたくさんなくなってしまった現実を受け入れられ…

シンエヴァ観たよ

待ちに待ったシンエヴァが2021年3月8日に公開されましたね! わたしは「(カヲルくんのシーンでダメージ受けちゃうから)次作の公開が決まってからQ観な」という友達の遺言を7年間守り、去年の夏にQを観た人間なので1年も待ってないんだけど、緊急事態宣言の…

年ノ瀬2020

年月が経つのは早いもので2020年も最終日。はじめましての方もそうでない方もこんにちは。年末の風物詩、年ノ瀬なぎです。 今年は長年の目標である“年間積みゲー10本消化”を乙女ゲーマー歴13年目にしてやっと達成できたり、映画含めたアニメ作品を50本以上観…

真島芳樹に頭を抱え

前回までのあらすじ 後悔エンドと向き合い斯波純一を幸せにしたい。その一心でPC版をプレイしFDまで駆け抜けたら、真島芳樹のことしか考えられなくなってた2020年夏。人生なにがあるか分からないから面白い!詳しくは下記の記事参照※長文長くなりすぎて感想…

斯波純一と向き合って

大正時代を生きたい─────劇場版 はいからさんが通る前後編を観てから一層その気持ちが強くなった。しかしこれは乙ゲー世界においての話なので大正時代のゲームがしたい、の意訳である。 紅緒と少佐の運命力は強かった。本当に。感無量になったほど。なので、…

“金木犀の君”として生きて

2020年5月11日、桧山貴臣本編完結の予告が公式からツイートされた。前回更新分の内容が衝撃的だった故にトレンド入りしたが今回もトレンドに「桧山さん」のワードが入っていた。それくらい結末が注目を浴びているんだと認識できる。✨桧山貴臣本編ついに完結✨…

覚えていますか?princess

CRYSTAL TIME話がしたい!と思った2019年11月─────気づいたら新年を迎え年度末になってしまった、トキ春の運命話ができてしまう一ノ瀬トキヤちゃんのファンでありリアコであり彼女である夢女です。 ここ最近はずっと次のセトリイベがトキヤちゃんくる気満々…

身長179cmの男たち

このアカウントは2次元(主に女性向け)における身長179cmの男性キャラクターの情報を永遠に集めています。 下記に名前がなく、情報をお持ちの方はお教えいただけますと幸いです。 ※随時更新 '22.04.26・一ノ瀬トキヤ(うたの☆プリンスさまっ♪) ・桧山貴臣…

華アワセいろは編で百歳を拗らせた話

どうも、いつの間にか乙ゲーマー10年越え選手となってしまった夢女です。 一昨年はDYNAMIC CHORD Liar-sの結崎芹、去年はAMNESIAのケントさん、年明けのDYNAMIC CHORD [reve parfait]百瀬つむぎ。春には蝶の毒 華の鎖 斯波さん後悔エンド。そして今秋は華ア…

世界線を超えて

壁打ち備忘録 >>> @0tb_g (無印 プレイ済|△途中|×未プレイ)- otome - PS2 ⊿ ハートの国のアリス PS2 ⊿ クローバーの国のアリス PSP ⊿ ハートの国のアリス〜アニバーサリーver.〜 PSP ⊿ クローバーの国のアリス× PSP ⊿ 新装版 ハートの国のアリス× PSP ⊿ …

参戦現場備忘録

▼参戦予定/履歴 m:マチネ|s:ソワレ Lv:ライブビューイング|st:配信 ※随時更新2024* 0307 うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE- (昼夜) 0308 うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE- (夜) 0309 うたの☆プリンスさまっ♪…