You're my only star.

世界で一番王子様

年ノ瀬2022

今年は9/2からスターリッシュツアーズという旅が始まり、1年の1/4は乙ゲーマーお休み状態だったので年内消化本数はコンシューマーが6本、フリゲが1本でした。現在進行形で旅は続いてるので、来年も消化できないまま数ヶ月過ぎそう…でも劇場での搭乗は一期一会なので、今を大切に生きたい!!
そして、買いだったので新規ゲームはショコラティエのmemoriesと樟屋敷の物語〜秘密のお帳面〜購入。もちろん手はつけられていません。どちらも発禁ゲーだからEROを摂取したいタイミングでやりたいと思います。


AMNESIA CROWD

去年に死神と少女をプレイ後、手っ取り早く糖度を摂取したくなったのでガネクレSSに続けてプレイした。結構ボリュームあったので年始乙ゲーマーとして終わらせました。
やっぱりケントさんプレイすると夢みれた時の気持ちが蘇るのか好きだなあって思うんだけど、スチルみて「ケントさんのこんな表情みたことない」とか思い出すので、元カレポジになってると思う。そして主人公ちゃんとのやり取りは元カレであるケントさんがわたしと別れたあと、本命とのやり取りを見ていることになるので内心複雑でした(何言ってんの?)
トーマおに〜ちゃんの溺愛っぷりは良いですねえ。しかしあの8月、閉じ込めてしまった主人公の気持ちを分かるために柵プレイしだしたのにはびっくりした(笑)無印に引き続き、特殊な経験をさせてもらいました。
シンちゃんは相変わらずいい子だね…主人公ちゃんに会うと甘えちゃうからとかで我慢するのとか「可愛い〜!好き!」ってなった。あと思ったんですけどね、ちょっとKYOHSOの優くんに似てるところありませんか?数年ぶりにシンちゃん攻略したら特攻されて困った。LOVEのケッコンスチルみたとき「わたし、シンちゃんと幸せになる!!!」って気持ちになったんですが、スペードの世界でイッキさんの特別になってしまってるので来世で一緒になろうなって誓った。ごめん、シンちゃん…。
イッキさん、疲れてると人肌恋しくなるタイプ。据え膳はもらう主義。どちゃくそ顔が良い。めちゃくちゃ良かった。やっぱりスペードの世界でわたしはイッキさんと幸せになります……〜Fin〜ってかんじに大満足のCROWDでした!!!!あとあの8月を一緒に乗り切ってくれたオリオンはやっぱり特別な存在だなあって思う。


AMNESIA World

これはオリオンゲーです!!!!やっぱりいつも一緒にいてサポートしてくれたっていうのが大きい。プレイ当初は、わたしはあの8月をオリオンと一緒に過ごしたはずなんですがノヴァって誰?世界線が異なるのかただの記憶喪失なのかしら。とか思ってたけどノヴァの生まれた理由に泣いちゃったしオリオンエンドはめちゃくちゃ泣いた。

シンちゃんとはCROWDで“来世で幸せになろう”と誓った仲でしたが、来世が今世(World)だったみたいでイッキさんの特別にはならずシンちゃんと幸せになってしまった。ガッツリ恋愛じゃないのが大きかったかな。期待しすぎていたのかもしれない。

そしてわたしは何度、ケントさんが主人公ちゃんへの好きを語る場面で殴られるんだろう。ケントさんが好きになったのは自我を持ったワタシ(主人公)であって、8月からのわたしwithノヴァじゃないって言う現実に泣く。わたし以外わたしじゃないの。
NORMAL Worldでは“わたし with オリオン”だったのに、SCHOOL Worldで記憶が戻ったら“オリオン without わたし feat.自我を持ったワタシ”ってかんじじゃない??なにこれ。またケントさんルートでわたしが弾き飛ばされちゃった。オリオンと会話してたのにもう声は届かず、自我を持ったワタシとオリオンの話となり、わたしはただの壁(ゲシュタルト崩壊)もう嫌だ〜〜って思ったけど、こんな思いはこれで最後です。
最後に、音ゲーめちゃくちゃやりづらいからこっちでノーツ速度変えさせてくれ。ただの作業になっていたので楽しくできる音ゲーにしてください。ボリュームの傘増し目的なのか詳しくは知らんけど、わたしは乙女ゲームにおけるおまけ要素なミニゲームは要らん派だから、FDで多いミニゲームどうにかならないかな。


二縄村に冬が


尊敬しているフォロワー様の処女作!ラストの真相まで楽しくプレイさせて頂きました。
愛の重い男がそこにいた!!!!けれど、こんな見た目も性格も好みの男なのに攻略できないのが惜しい。個人的にcvシンノスケタチバナでプレイしていました。萩平ルートでは思わず結への想いに涙ぐむなど素晴らしい弟。プレイ時間は短いけれど、大満足な作品です。

スペアリ白ピオフィ(無印)Princess Britannia KYOHSO(無印)は別で書いたので割愛。今年は筆が乗る率高かったな。コンシューマーメインに消化してるけれど、他にも気になってるフリゲは多々あるから折を見てプレイしていきたい。


今期アニメの話をするなら、ジョジョは6部が一番好きだけどcv中村悠一アナスイが変わってから受け入れられてない。でも徐倫ちゃんが大好きなので最終回まで配信されてるし2クール目にチャレンジしたいと思ってます。あとは水星の魔女とチェンソーマンが面白い!ガンダムに関してはSEEDとオルフェンズは挫折し結局00しか履修できてないヲタクですが、乙ゲーとして見てるところあるので人間関係含めて楽しんでる!因みにエランくん(4号)が好きだよ。


最後に今年は映画をたくさん観た年だったと感じてます(旅が始まってからは特に)

呪術廻戦0

公開は12/25だったけど、年明けてから観に行ったので2022年で扱います。作画がすごい。めちゃくちゃ動くやん…。そして真依ちゃんがでてくるなんてどんなファンサ?!??呪術は真依ちゃんが真希ちゃんに抱く執着がめちゃくちゃ好きなので、真依ちゃん出てくるだけでハッピー!しかしアニメ2期が渋谷事変はいってくるって聞いてメンタルやられた…。いや禪院家のはなしまではいかないだろうけどいつかは来るだろうから…うう……。


ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密

宮野さんが吹替をしている作品。正直なところ洋画は苦手で、名前からの愛称に馴染みないから登場人物把握しきれなくなるんですよ。ハリーポッターシリーズも一応全部観に行ったけど、分からないまま終わりましたね…(付き添いで行ってるのもある)
1作目は劇場で観たけど、2作目はもういいやって観てなかった。でも行くことになったから2作目履修して行ったら話が繋がる!!(それはそう)3作目めちゃくちゃ面白いやん……このままフェードアウトフラグだったから誘ってくれて本当に感謝。
そしてダンブルドアとグリンデルバルドのその後が気になりすぎるので、次作も絶対観に行きます。


シン・ウルトラマン

シン・ゴジラでよく分かんねえけどおもろい!を得られてるし、エヴァでお世話になってる庵野監督の作品なので観に行った。予定押して冒頭6分くらい見れてないけど、難しいことよく分かんねえけど面白かったです!!!アマプラで配信されたから冒頭補填しようと思ってまだ出来てないので、書き終わったら観たいと思います。3月公開のシン・仮面ライダーももちろん観に行く予定。


トップガン マーヴェリック

こちらも宮野さんが吹替をする作品。ファンタビでも話したように苦手意識あったから当初は観に行く予定はありませんでした。ただ、声優界で一番好きな中村悠一が吹替するって言うなら気になるじゃん?!???その話をトムの大ファンにしたらムビチケ送られてきた。一人ではと思ったので森川さんのファンを誘って前作履修してから吹替観に行ったら、笑いあり涙あり!手に汗握る激アツ展開がラストまで続き、はちゃめちゃに面白かった〜〜!!!!!前作のオマージュがたくさん盛り込まれてるけど、履修してなくても全然楽しめるエンターテイメント溢れる作品。
なんだかんだトムの大ファンとBESTIAで胸熱体験したり、4DXで面白いに楽しいが追加されとっても臨場感溢れるドッグファイト体験したりと思った以上に観に行ったし、毎度泣いてる。
吹替も良かったけど、字幕の解釈も良いので両方で見れて良かったな。スタツアがはじまってなければ無印との2作品同時上映で胸熱体験したかった。


うたの☆プリンスさまっ♪スターリッシュツアーズ

やっぱり贔屓目ありありにしても、今年一番はこの作品ではないでしょうか。
世界線が交錯する話となるんですが、当時願っていたのはリアルライブという形。でもずっと夢に見ていたST☆RISH単独ライブに本人たちが行う形で行けて本当に幸せ。その時々によって理由は異なるけれどST☆RT OURSでは感動で泣いちゃう。
Wアンコールに1000%を組んだのは天才だなって思いました。うたプリって1000%の空耳で知名度上げたところあると思っていて、アニメ見てないけど1000%なら知ってるよって人とっても多いと思う。だからセトリ全然知らないけど最後に知ってる曲でてくるのは嬉しいよね。わたしたちファンにとっても、11年前のあの時から成長を感じられてまた泣く。(ただスタツアの彼らがどれだけ年数重ねてるのはもう不明なんですが)
前作公開から3年経ち、自分の環境も変わっているのでどれだけ通えるか分からなかったけれど、搭乗したら毎日はもちろん1日に何回もフライトしたいくらい楽しいし感動する仕上がり。前回はトータル77帰国だったけれど、9/2から今日これから予定している回数をいれると160フライトとなります。気になる劇場まだまだあるし、これから運航はじまる劇場もあるので、マイペースに会いに行けたら良いな。


うたプリが元気すぎて、うたプリのためにうたプリを諦める生活となっていますが、劇場版ある年は仕方ない。SSS 2ndも決まり星屑を全身で浴びれてしまうので、崩れ落ちないようにだけ気をつけたいと思います。そして来年こそviva版のAASSLを終わらせようね!それでは良いお年を。