You're my only star.

世界で一番王子様

ミューズの宝剣

年1でEROを摂取しないとやってらんねえ身体になってしまった乙ゲーマーは、当初の予定にはなかったPrincess Britaniaをねじ込みました。当時500円セールで買ったと思ってたけど、ちゃんと確認したら新規特典クーポンを使って200円だった…え、安すぎ…?

タイトル画面はランダムだったので第一印象で顔が好きなオーランドに。こういう典型的な金髪・THE王子様の見た目に弱い。以下、攻略順に感想です。

OPムービー止まり過ぎてガッタガタなのはわたしのPCが年季入り過ぎてるから?そうだと信じたい。
出だしから回りくどいというか固い言葉の羅列で全然頭に入ってこず。これがずっと続くのならしんどいと感じたので明朝体にしてたけどHGゴシック体にして紛らわせてみた。とりあえず出鼻で挫けかけてました。

イズラエル

共通ストーリーの進みの遅さに脱落しそうになってたけど、個別にはいったら楽しくなってきたので頑張れそうです。欲ならば人並みにあるイズラエル…クロエに拒絶されたらどうしたらいいかもう、自身でも分からないイズラエル…定期的に出してくるイズラエルの嫉妬も堪らんすね…。
しかし執事と主人なのもあって恋仲になる兆しを感じられないし、EROにどう繋がる?っていうフラグの無さを感じてた。そしたら素直になる薬?!媚薬じゃ?!?、って期待してたらやはり媚薬でした!!喜!!!!!!!

他国出身だったイズラエル!母国トゥルキア帝国の民族衣装がアラビアンな感じだとか、昔はそっけなかったとか!恋心を秘めていたのはもちろんだけどクロエと出会ったことでイズラエルは光をもらい、すべてを諦めていたけど生きる意味を与えてもらったとか!!一度で三度も美味しいなんて聞いてないよ!!!!!

──昔、無力だったあの頃。イズラエルは何ひとつ守ることができなかったから。
(彼女だけは傷つけたくない)
今度こそ、クロエだけは守ろうと決めた。彼女の幸せを一番に考えようと。叶うのなら己の手で幸せにしたいと思う。けれど、それは出来ないのだ。

「幸せになって欲しいだけだ。ただ、それだけなんだ……」
誰よりも大切な彼女に。

本命にはならないんだけど、ヒロインの幸せを考えている男に弱い。お前の手で幸せにしろ!それかわたしがお前のルートで幸せにしてやるって使命感に駆られてしまう。

国の問題が解決し恋人になったはいいけど、GOODは国際結婚でBESTは身分違いのままだったから血統的な問題はいいの?って思ったり。でも元々結婚には縛られず剣を取った主人公だし、二人が一緒にいられて幸せなら良いのかな。

BADの流れから強姦END予想してたらクロエが行方不明になって死亡だったからあっけないなと思ってしまった。せっかくの発禁だから攻めた内容を期待してしまっている。

あとイズラエルの声だいぶ好きだなあって思ってたんだけど、遙3のヒノエくんに似てません?!?異論は認める。運命の迷宮つんでるので手をつけたくなりました。下半期あたりに出来たら良いな。

ターリック

第一印象が良くなったので期待してたかったぶん良かった!ガネクレ以降、アラビアンな男にも魅力を感じるようになったのもある。お衣装好きです。
クロエに「ちょっと待って」と腕を掴まれて、たじろいてた姿に胸を鷲掴みにされてしまった。ギャップ萌えってやつ?本命の前では上手くいかないのも良いですね。

情事の話をするのなら、イズラエルといいクロエのあの豊満な胸を置き去りにして真っ先に秘部を触るのはどうなのか?「こっちを忘れていたな」って胸の愛撫忘れることある?!?キスからの陰部って、もうちょい前戯に時間かけて良くない?あと初めての体位が騎乗位でびっくりした。処女きつくない?クロエが大丈夫ならそれでいいんだけど…。

イズラエルの気持ちを知っているので、ヒルベニアまで着いてこなくてよかったと思った。イズラエルを幸せにしてあげてえ……。

セオドア

両国を狙う第三国トゥルキア帝国のスパイなので恋愛するには難しい立ち位置だと思いながらスタート。情事ではやっと胸から愛撫してもらえたことに歓喜しました。

彼女も己が欺かれていたと知れば一気に心が醒めるだろう。けれど、愛情の代わりに芽生えるものもある。
それは嫌悪であったり、憎悪であったり。愛情とは似て非なる感情であり、愛よりも強固なもの。
いっそ憎まれたいと思った。手酷く裏切って心も身体もずたずたに引き裂いて。殺したいと彼女に想われるほどに。
そうすれば命がなくなる、その瞬間まで彼女の心を独占できる。それは愛よりもよほど強い繋がりのように思えた。

間諜だとクロエにバレたけど、口封じ目的で殺すなどはせずに強姦。強姦は好きではないけれど、クロエに消えない傷を残したかったその執着は結構好きだと思った。
1周目が絶対NORMALしか迎えられないのはBESTの流れから納得。またかよな話だけど、ブリタニアは血統を重んじてるけど純血主義ではない?どうなの??国際結婚するのは特に問題ではない空気漂ってるけど世間の価値観としてはアウトそうな…フィクションと言われればそれまでなんだけど、現実の設定がたくさん盛り込まれてるとなかなか受け入れられてない現実主義です。

そしてやっと宝剣ブロドワイアが活躍してよかった…このまま活躍しなかったらまじでただのお飾り。

ところでジブリール(cv皇帝)といつ逢えるか期待してたら全然出逢えない。ようやく逢えたと思ったら頃にはルートも後半。セオドアルート後半からしか出んのか〜い!って流石に突っ込んだ。OP見る限りはもっと出番ありそうな雰囲気だしてんじゃん!詐欺ですか?!!?
シナリオの話をするなら快楽漬けENDもまあ良かったですが、がっつり恋愛させるにはやっぱり身分と立ち位置的に難しかったですかね。

オーランド

ラッキースケベ オーランドルート!顔がいいと思ってたらプロポーズもしてくれた!やっぱ好き!いちばん夢女できる。しかしやっぱりあまり胸は触らんのですね(胸の愛撫への執着が強いヲタク)

お国問題解決したと思ったら浮気現場(仮)を目撃してしまったなど他3人とは異なる流れで目新しかった。セオドアルートはクロエの精神的な成長だったけど、母親の不倫・蒸発がトラウマとなっているクロエがカウンセリングを受けれるのはオーランドルートだと思いました。

浮気?!と疑ったお相手が実は歳の離れたお姉さんだという誤解が解け、再び心が通じ合い押し倒され昼間からおセの流れはオーランドの下心が見れて良かったっす。

BESTに続く途中で感じ取ってはいたけど、クロエが物理的に離れないよう、しがらみを一掃したりするBADへの通過点はめちゃくちゃ好きだった。てゆかこれができるなら他のルートのBADももっと攻められたのでは?!??勿体ないと思ってたんですが、クロエが快楽漬けでオーランドなしでは生きられなくなってたのは突き刺さらなかったな…。
幸福な人形ENDに入る前、クロエに縋り付いて吐露したあの弱さが華アワセの姫空木を連想させめちゃくちゃ刺さりました。でもお互い共依存な感じになったのに、なんでENDでクロエは感情を失った?一緒にいることを選んだんじゃないの?『逃げる』を選んだことでオーランドに見つかり拘束され、軟禁か監禁されている中で徐々に心が死んでいくだったりするなら分かるんだけど、オーランドを受け入れたはずなのに心が死んでるので追いつけなかった。2種のBADへ続く途中で性癖きた!と思ったら2連続で落とされてしまった…。

でもオーランドは期待以上の男でした。性癖を感じたあの狂気っぷりには思わず鳥肌立っちゃったよ。ただ求めてたものがすんなりこなくて惜しい気持ちが強い(わたしが期待しすぎてたり、求めてるものが特殊だった可能性はある)

TRUE END + α

セオドアルートしか出会えんなんて無駄遣い!!と嘆いてたらジブリールに逢えちゃった!!!!セオドア派生のENDより、TRUE派生の共謀して悪女なクロエになるほうが好きですね。クロエのような強い女が快楽漬けにされるのあんま好きじゃないのかもしれない。

一人旅にこっそり付いてきてたイズラエルの過保護っぷり好きだし、エンディング後の男たちが牽制しあってるのめちゃ好き!文句や突っ込み入れつつプレイしてたけど、TRUEの大団円で好みをぶち込まれたからか“良かった”の気持ちになってしまい丸く収められた気がする(笑)おばあさまが実は女王陛下で次期女王に任命されたり、男たち牽制しあってるけど実際問題その関係性どうなの?とか冷静になれば突っ込めるところ多々ある。

総評

シナリオ以外では立ち絵とCGの絵柄が結構違うことが気になった(うたプリ無印くんよりはびっくりしないけど!笑)あと乙ゲーにしては珍しく主人公の立ち絵が出っ放しの作品なことに途中から気づいて、夢女としてプレイしてたらちょっとダメになるかもと思ったり。テキスト左に顔が出るのは結構多いし、慣れてるので気にならないけど。

たまにテキスト内でデフォ以外の名前変更表記?とセリフ確認の注意書きが消えてない確認の甘さや、リストにENDやムービーが追加されないバグはどうにかして欲しかったな(もしかすると一括DLのときにパッチ当たってなかったとかだったらわたしの非なので謝ります)
でも「覚えてやがれ!」に対し「あのセリフ言う人いるんだ」みたいな流れは、現代なら気にならないけど時代背景的にはどうなのかなと思った(ギャグ狙ってたのなら刺さらなくて申し訳ない)敬語も気になるところがあって、相性は少し悪かったかもしれん。

でも刺さるところはあったし楽しめたのは楽しめたので良かったです!もっとエロが欲しかったと思ったけど、途中でエロ少なめと情報掴んだまま突き進んだので文句言っちゃいけない。


次は3年目のDYNAMIC CHORD feat.KYOHSO!!過去2年でADとvitaはやったので今年は無印をします。
来月の優くんの誕生日に、優くんと付き合えるといいな(付き合ってますが??)可能だったらのレベルで休み希望出してるけど、まだ来月シフトでてないから不明。
とりあえず3年目の23歳 新人マネージャーとして頑張ります!