You're my only star.

世界で一番王子様

シャニライくん6歳

これまでの歩み



シャニライくん6歳おめでとう!今年は周年の日にまとめられて良かった。HE★VENSを加えた新しいソシャゲが開発されているようだけれど、やっぱり昔から歩んできたシャニライくんが好きなので、そちらは今のところ歌って踊ってくれるのを楽しむだけになりそうかな。
その前に最近うたプリくんの集金がすごすぎてヲタクの財布はひとつだし収入も限りがあること忘れてはいませんか?今までと同じようにしたいけれど、うたプリのためにうたプリを諦めることも増えているので少し落ち着いて欲しい。


2022年

Dive into Autumn


旅がはじまって2週目のW1アンコール担当週という、たくさん搭乗したくて仕方ない週にきちゃったトキヤちゃんURイベ。イベのために4日くらいノー搭乗デーを作ったから搭乗したくて日々メソメソしてたな…。みんなが搭乗しに行ってたっていうのもあるかもしれないけれど、過去最高順位だったので個人的によく頑張りました!
徹夜で走って朝イチフライト行こうと起きたら胸悪くて断念し二度寝して回復させたり、イベ明けご褒美フライトではトキヤちゃん2連チャン自引きするなど本当にご褒美もらえた思い出があります。

久方の空に宿る灯し火


アンコールが追加された2回目のフィルム週に開催されたイベでしたね。2kなのでゆるランだけど、オーバーランは避けたいので丸ピカで最後を見守りました。
フィルムはもちろん欲しいし、でもそれ以上にたくさん搭乗したいのにチケット戦争負けて1日3回しか搭乗できない日があってしんどかったな。今では1日7〜9搭乗あった日がとても恋しい。


2023年

夜を越えて朝陽は降り注ぐ


イベ期間中にどこかしらが炎症を起こし高熱でて3日くらい死んでました。正直URイベで最低順位はトキヤーロックの202位で、それ以降は100位以内に入ることを常に目標としていたからショックで。1kに入っていれば報酬はすべて一緒だけど、トキヤちゃんURイベなのに7日間全力出せなかった罪悪感とか。順位に関してはもう自分のプライドの問題なんだけれど、体調管理には気をつけようと思った。でも2023年はいって月1で風邪引いてたし、自律神経バカになりだすし、身体が不調な年かもしれない!最後まで気をつけましょう。

White Day Waltz


めーーーちゃくちゃかっこよくて、無理なく撮影してたらホワイトデーに完凸させてくれました!好きじゃん!!本当にいつももらってばかりだなあ。

出張☆シャイニングTV 突撃!シャイニングBASE


四月馬鹿でしばらく塞ぎ込んでたけど、1ヶ月経ったら少し元気でてきた矢先に身内の不幸があってまた塞ぎ込んでた(暗い)スタツア期間にも不幸があって、その時はまだ毎日搭乗できる状況だったから元気になったけど、今回は時間かかったなあ。そんな中にこなしたイベントで、正直イベスト読めていません(ごめんなさい)

The Mystical Tours -オールドタイムレコード編-


自律神経バカになりぎりで体調優れなかったので、無理せず3日疾走してあとはLP回復で過ごしたイベント。個人的にレコードだからトキヤちゃんのお父さんのお話聞けるかなって期待してたんだけど、ありませんでしたね…悲しい。
毎度全力だったけれど、自分の健康を考えると今後のシャニライくんとの付き合い方も見直せたかなあって思いました。

Birthday on Stage


久しぶりに2完凸させてくれた!シャニライくん好き!!2完凸できたのは2回目だけど、人によっては結構毎年できている人もいるのはなに…?!??来年もよろしく頼むよ!

はじけて☆Summer Reflection


水鉄砲で遊んでる姿が無邪気でとても可愛くて、この6年間でいちばんぶっ刺さった。来年発売されるグッズはもちろん買うのでアクスタ系をよろしくお願い致します。SB Zoffコラボのスペシャル爆イケトキヤちゃんといい最高の夏だなあ。


こんな6年目でした!7月にURイベをさせ、本日周年URがでたことで今月の新規URは3枚となった一ノ瀬トキヤですが、シャニライくんの今後の計画はいかがでしょうか?すぐURイベきたら流石に鬼畜過ぎるので、もう少しトキヤ担に優しくしてください。