You're my only star.

世界で一番王子様

シャニライくん4歳

2021年8月30日で『うたの☆プリンスさまっ♪Shining Live』は4歳を迎えました!

f:id:lot86:20210907232632j:plain

今年のアイコンカラーは紫とトキヤちゃん担当カラーなので、シャニライくんとの4年間をイベント中心に振り返ろうという自己満記録です。

2017年

探偵トキヤーロックの事件簿


はじめてのトキヤちゃんURイベかつ寒色イベ!とりあえず完凸の1%目指して右も左も分からず走ってたので、トキヤーロックのみ100位から漏れてます。この時はレベル上限が100Lvだったので、レベルアップによる回復もなく上位走ってたひとたちには尊敬です。

正義のヒーロー ライト・W・ウィング

f:id:lot86:20210908232806j:plain
トキヤちゃんSRイベ!SRは2%にはいれば完凸なので基本ゆるランでした。トキ博士めちゃくちゃ好きなんだよなあ〜!!サイコパスっぷりが本当…トキヤちゃんの演技力が試されるお仕事だと思ってるので、こういう役じゃんじゃんやって欲しい。
 

2018年

TRY NEW STAGE! side.TOKIYA


プロデューサーのレンちゃんに大感謝。やっぱりわたしは王子様なトキヤちゃんに弱いので、こんなん好きでしかないじゃん!!あとリボンの色が水色なので春ちゃん…?!とトキ春好きな別人格のわたしも歓喜してました。後にファンミのプロポーズ大作戦(?)で「いし(石)ように硬いいし(意志)」と言い放った時のポーズがまさにこれで死んだ。

ヘリクリサムは夜に咲く

f:id:lot86:20210908232856j:plain
ギリギリ2%狙ってたら最終日のボーダー上がり具合に泣きをみたトラウマ秋領主様SRイベ。朝活してボーダー戻ったけど仕事中に振り落とされ、この日午後休じゃなかったら完凸逃してたと思うと…恐怖。ここから余裕を持って走ろうと心に決めました。

TRY NEW STAGE! side.OTOYA

f:id:lot86:20210908232947j:plain
初のルレイベ!2%目標だったのでゆるランでした。前回よりは余裕持って走れてたので後学に活かされてる!

書架の誘惑


推しの朗読劇 東京公演に通いながら走った書架イベ!この数週間前ににあんステフェス兵庫公演いって体調崩して2週間くらい調子悪かったけど次の現場である朗読劇初日にようやく治った(推しと会って治った?)記憶がある。名前変えて走ったのも楽しかったな。

2019年

月夜に踊る物の怪奇譚


時晴(ときはる)って名前にまずトキ春のヲタクはびっくりですよね。この時はこんな長寿シリーズになるとは思わず…今年は京まふとコラボしてるし、コロナじゃなかったら京都あそびに行きたかった。

Face the Destiny

f:id:lot86:20210908233102j:plain
GW中のイベだった記憶が。シフト制のわたしは関係ないけど連休だから上がるかな?!って思ったらそうでもなかった。そしてこれ以降の大型連休イベもそんなにボーダー爆上がりした記憶はそんなないので、長期休だからめちゃくちゃ上がるってことはないと思ってます。

波瀾の旋律


大好き!一宮トキヤ様イベ!!トキヤちゃんURでいちばん好きなショットだし、シャニライでみたお仕事でいちばん好きな役所。白ランってところもたまらん……2Diの話をするなら一宮トキヤ様のモーションになると目が細くなりクールさがより一層増すのが良すぎる。

どっち☆ベストショット!〜古都編〜

f:id:lot86:20210908233223j:plain
カルナイで一推しである嶺二とのイベ!京都あそびに行きたくなりました。そしてトキヤちゃんと着物デートするしかなくない?いつかフルボイスになることを願って前日まで投票してたイベストです。

2020年

Magic on your fingeitips

f:id:lot86:20210908233353j:plain
来栖翔くんのと2回目のイベ!!蘭丸と音也のSyHが羨ましすぎたのでトキヤちゃんは是非アイシャドウとって思ってたらネイルでいらっしゃった。しかし一ノ瀬トキヤが自分を分析した上で、どうやったらより商品を魅せることができるかって考えた結果がピンクだった事実に興奮してしまう。素晴らしいイベストです。

Shiny Star Live starring TOKIYA


うたプリ10周年に向けてはじまった素晴らしきShiny Star Live!『時のジュエル』がセトリ7曲目だったんだけど耐性ついてないから泣いちゃって、まともにシャンシャンできるようになるまで時間かかった。通常ショットのガゼボだったりASASでindependence歌う前のセリフがあっったり、トキヤちゃんとの想い出が散りばめられてた。ありがとうございました。

アゲラタムの咲く庭


秋領主様イベ!今までずっと手打ちだったけど、はじめてオート併用して走ったら1桁はいれたので今更ながら走り方が分かった気がします。でも結局シャニライはデッキの強さと時間がどれだけかけられるかだと思ってるので、より上位の道のりは厳しい(寝ないとまず運転で事故って死ぬと思うので)

Shiny Star Live starring REN


URのあとすぐSRくるなんてシャニライくんハード♡なのでこの月は14/30日イベ走ってました。あと今までSRの完凸までしか狙ってなかったけど、スキル良かったのもあってはじめて担当以外で完凸まで走った。トキヤちゃんURなら「もっともっと高みへと」な走り方できるのである意味楽なんだけど、1kボーダー狙うってなると逆にしんどくて。しかも一番稼ぎにくいセトリイベで歴代1位となった340万ptの男、神宮寺レン。最終日はもう寝不足でボーダー予測の加速ptが1桁プラスして見てたからオーバーランしてしまった。

Happy Birthday Cruise


2周年から追加された天井ありBD限定撮影!通常ショットのファーストバイトで死にました。トキヤちゃん限定撮影最高すぎるな。

No More Reason


イベ最終日が最終出勤日と、それぞれのカウントダウンをしながら走った季夜ちゃんイベ!後任の教育をしながら業務内に終わらない自分の仕事を残業して倒しイベも走るという大変ハードな1週間でした。正直なところ黄金の余暇(有給消化+無職期間)でトキヤちゃんイベ走れたらなって思ってたのが一番きて欲しくない時期にきたから予定も狂った。でもまあしょうがないので無理はせず、この時の自分のベストを出せたと思います。次の日は燃え尽き症候群起こしたのか虚無って何もできなかったけど(笑)とりあえず4周年のフルボイス化はNMRで決まりっしょ!

2021年

Chords of Feelings


黄金の余暇中だったのではじめてスタダの練習できたエレジーイベ!トキヤちゃんは悪魔なんですけど、先日天使コーダ(音也)イベがあり公式から与えられるW1供給がほんと強い。特段W1推しじゃなくてもそう思ってしまうくらいシンメ力が高い。勝てん(勝とうとすな)ギリギリ狙うつもりがLPもらいすぎて、これまたオーバーラン

Beloved Tales Jewelry -Snow King-


3周年で謁見できるトキヤ王の前に雪のトキヤ王に謁見できるなんて誰が想像した?イベ曲が星屑、ジュエリーがネックレスと確実にSSをなぞるお仕事で感謝しかなかった。ちょいちょいこういう内容はいってくるからシャニライくんのこと好きにしかならないんだよね。例えシャニライくんから嫌われてても(トキヤちゃんがとことん撮影できなくても)わたしは大好きだよ……あとURイベ3回あったプリンスは翌年1回のみという傾向があるらしいので、今年はこれのみだとあぐらかいてる。

Birthday Celebration


3周年誕生日撮影はトキヤ王!今年も上限撮影させて頂きました。去年と比べて渋かった〜、けどトキヤちゃんたくさん撮影できて満足です♡4周年のコンセプトが楽しみすぎる。



ということで私事たくさん踏まえた4年間の振り返りでした。
初期にログイン2日ほどしなかった日はあるけれど、基本的にミッションもイベも欠かさずこなせてる。ソシャゲは長くても2年しか持ったことなかったわたしがこうやって休むことなく続けられてるのはシャニライが生活の一部になってる証拠だし、大好きなトキヤちゃんの供給が得られるってことが一番だと思います。

そういやエイプリルフールで課金島(うたプリアイランド)の波動を感じられたし、その内お部屋機能とか付くかな?!アイテム集めてカスタマイズするの結構すきだったので搭載されると嬉しい。広げようはまだまだあると思う。
シャニライの供給が大きすぎるので末長く続いて欲しい。なので今後も微力ながら課金という形で応援させて頂きます。

うたプリとシャニライが100年続きますように─────(数年ぶり2回目の〆)